~日本初のオーガニックバウムクーヘン~ 「黒富士農場の有機ばうむ」新発売

国内において初となる有機認証を取得したバウムクーヘン

【農業生産法人黒富士農場[本社:甲斐市上芦沢] 】は国内において初となる有機認証を取得したバウムクーヘンの販売を2020年12月25日より発売いたします。

黒富士農場は鶏を放し飼いにする平飼い放牧で、日本においては極めて少ない有機JAS認証取得の鶏卵を生産しています。また鶏卵を活用した洋菓子の製造・販売を行う直営店を運営するなど6次産業化にも力を入れており、一つ一つの商品がたまご屋ならでは味の追求方法で商品開発を行い、卵の持つ特徴を活かしています。

本年度は山梨県甲州市上塩後に有機加工所(ビオ・ヴィラドゥッフ)(令和2年度12月OPEN予定)を建設し、有機バウムクーヘンを製造致します。原材料は全て有機のものを使用し、有機JAS認証を取得致します。有機JAS認証を取得したバウムクーヘンは、現在市場に無いため、消費者の有機志向やエシカル志向が高まる昨今においては、唯一無二の商品として強く訴求できると考えています。販売は直営店、既存の有機志向のお取引先を中心に行う予定ですが、近い将来には輸出やOEMも行う予定です。

以下ページに詳しいこだわり等を記載致しましたので、是非ご紹介のほど宣しくお願い致します。

黒富士農場の有機ばうむについて